<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

琴ヶ浜へ


波で洗われる砂の音が琴の音色に似ていることから名づけられたと伝えられているという
琴ヶ浜にでかけました

d0236381_1851559.jpg


d0236381_1851542.jpg


d0236381_1851619.jpg


砂浜には漁船もあって、漁であげられて捨てたものなのか
色々と発見しました~

d0236381_1851647.jpg


d0236381_185169.jpg


d0236381_1851793.jpg


嫌がってる~^^
d0236381_1851770.jpg


ここは夕日と月の美しさが有名なので、今度は夕日を見に行きたいと思います
[PR]
by nonnupi | 2012-03-27 18:46

思い出 信州便り

転勤が決まってからの1ヶ月、住んでいた松本の好きな場所もあちこち出かけました
毎日散歩した松本城
d0236381_15102124.jpg

d0236381_15102661.jpg

引越し当日にやっと行った天守閣 我が家が見える~懐かしい~
d0236381_15114086.jpg


ここも毎日のように通ったアルプス公園
松本を好きになり始めたのはここでの楽しそうなヌピを見たからだったな~
d0236381_15173156.jpg

d0236381_1511121.jpg

d0236381_1510485.jpg

d0236381_151043100.jpg

d0236381_15114939.jpg

d0236381_15114687.jpg

ここから見える北アルプスが好きだったな~また雪山が見たいな~
d0236381_15114377.jpg


可憐な蕎麦の花 ここは朝ドラおひさまのロケ地だよ
d0236381_15182993.jpg

d0236381_15182190.jpg


安曇野平を見渡せる展望台
d0236381_1520923.jpg

d0236381_152055.jpg


そして最後に行ったのは、毎日散歩にでかけた城山
ここから見る松本の盆地だな~っいう景色が一番好きだったな

d0236381_153115.jpg

d0236381_1531164.jpg


またきっと訪れたいと思います
信州に旅されるときにはぜひ行ってみてくださいね~♪
[PR]
by nonnupi | 2012-03-18 15:36

思い出アルバム 乗鞍岳編

転勤の辞令が出てからの1ヶ月は、家探しや、引越し準備におわれるのですが、
行きたくて行ってなかった所に行く!というお出かけにも大忙しなのです
乗鞍岳もその一つ、マイカー規制でヌピと行けなくて後回しになっていたのです

乗鞍岳畳平 行ってよかった~雲海がみごとで気持ちよかった~

d0236381_14301324.jpg

d0236381_14301717.jpg

d0236381_1430235.jpg


d0236381_14302045.jpg


d0236381_1430102.jpg

d0236381_1430135.jpg


d0236381_1430856.jpg

d0236381_1430559.jpg

d0236381_1438408.jpg

[PR]
by nonnupi | 2012-03-18 14:45

ブチ家にお邪魔

ブログをお休みしていた去年の間に、仲良しのブチ家にお邪魔しました
私たちの結婚記念日を祝ってケーキまで用意してくれて、ブチパパが美味しい手料理をご馳走してくれました
美味しかったし、嬉しかったな♪ 離れてしまったけど、ブチ家のみなさんまた遊んでね♪

d0236381_1353486.jpg

[PR]
by nonnupi | 2012-03-18 13:52

海散歩

暖かい日は海へ散歩に出かけます
高知は土地の83パーセントが山で、しかも杉の比率が高くて
花粉症の私にはかなり過酷です・・
で、なんとなく海のほうが楽な気がして、山より海へ行ってみてます

砂浜が暑くなると海にも行けなくなるので、今がベストシーズンかな
d0236381_16523917.jpg


d0236381_16524081.jpg


d0236381_16524043.jpg



帰りにはこんな石像のある公園に寄り道
この石像かっこいい感じ^^ 長宗我部元親 初陣の像だそうです
d0236381_16524182.jpg

[PR]
by nonnupi | 2012-03-15 16:50

室戸岬へ

室戸岬へ行ってきました 高知市内からは3時間弱かかります
高知、左右に広っ!
室戸はジオパークに認定されていて、白亜紀(約1億年前)から現在にかけて、
地球のダイナミックな営みによって生じた地質や地形を見る事ができるんですよ~

う~ん難しいことは分からないけど、この岩は地底にあったものが長い年月かけて盛り上がってきた
ものみたいです^^
d0236381_0442025.jpg

d0236381_0442753.jpg


d0236381_033827.jpg


d0236381_033812.jpg


岬にも行ってみました 恋人の聖地にも認定!でもそのプレートに乗っちゃうヌピ
d0236381_033831.jpg


d0236381_033920.jpg


d0236381_21363686.jpg


d0236381_21363790.jpg


本当は夕日が見たかったけど、天気が崩れてきたので早めに帰宅しました
でものんびりした気持ちのいい、お出かけになりました
d0236381_21363576.jpg

[PR]
by nonnupi | 2012-03-03 19:30


のびのびLife


by nonnupi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

ハツイヌ。
おさんぽたいむ

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

明けましておめでとうございます
at 2014-01-01 12:00
7月
at 2013-07-05 13:51
ヌピ7才♪
at 2013-04-14 00:00
お花見〜
at 2013-03-25 20:27
土佐のおきゃく よさこい春の舞
at 2013-03-10 07:16

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧